So-net無料ブログ作成

おいしいレモングラスティーの入れ方(乾燥葉バージョン) [ハーブの使い方]

寒い日々が続いておりますが、みなさんお元気にお過ごしでしょうか。
ハーブにとっても厳しい季節となってまいりましたが、寒さに負けないように過ごしていきたいものです。

今日はみきヴェルデの商品であるハーブティーの入れ方をレクチャーしていきたいと思います。

①お好みの量のレモングラスをティーポットに入れます。
<目安>
・1人前(カップ200cc)に必要なレモングラスは約2gです。
・1つまみのレモングラスの量は約2gです。
IMGP1860.JPG

②レモングラスの藁臭さを取るために、一度お湯ですすぎます。
IMGP1862.JPG
IMGP1864.JPG

③再度お湯を入れて1分間蒸らします。(ここがポイントです)
IMGP1865.JPG
IMGP1866.JPG

④5分経過したら、お好みのカップに注いで出来上がりです。
IMGP1869.JPG

⑤2番煎じもおいしくいただけますので、ぜひお試しください。

ランキングに参加しています。
励みになりますので、ポチっとクリックお願いします。今後とも応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三木情報へ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。